産地情報

 

2011年5月26日 “たきかわ菜の花まつり2011” 現在の「菜の花畑」様子

 本年の「菜の花まつり」は、新たに「たきかわ市観光協会」が事務局となり、ボランティアさんを中心とした市民参加の実行委員会が設立されました。また、会場については菜の花畑にメイン会場(東13丁目)、サブ会場(東11丁目・東19丁目)の3会場の設置により、市民ボランティアさんのホスト協力により「お客様のおもてなし」を実施していますので是非お立ち寄りください。

 


東19丁目 サブ会場

 

<5月26日現在の開花状況です>
  東11丁目サブ会場(フル-ツの丘)の奥、菜の花畑がやっと五分咲きとなりお客様も増えてきました。本年の4月下旬~5月中旬にかけて平年の2倍の降雨量から、低温・日照不足により開花も圃場によって7~14日遅れとなっています。

 

<6月5日まで会期延長を決定!>
 実行委員会では、東13丁目メイン会場横の菜の花畑の開花が特に遅れていることから、メイン会場については5月29日からの開始となっています。会期については6月5日まで延長してお客様をお待ちしています。大変ご迷惑をおかけいたしますが、現在、東11丁目サブ会場で市民のボランティアさんがホストとして親切にご案内していますので是非お立ち寄りください。


■ 東13丁目 メイン会場 ■


会場入り口


入り口の看板


お客様を待つ会場


会場横の菜の花畑

 

■ 乗馬体験会場 ■


乗馬体験会場の看板


乗馬体験価格表


乗馬体験会場裏の菜の花畑


日陰でお客様を待つ馬たち

 

■ 東11丁目 サブ会場 ■


案内版


会場奥の菜の花畑


会場にある売店

売店内の様子


なっぴいの家


会場奥の菜の花畑

 

この他の産地情報についてはこのリンクからご確認ください。